緊急事態発生です。

本日寝坊した私は、昼過ぎから巴川沿いの草むらにチョウを探しに出かけました。
時間が悪かったせいかチョウの姿は少なく、ただ時間だけが過ぎていく展開に。
それに、寝過ぎたせいか身体が重く、イマイチ調子が出ません。

今日の狙いは、先日買ったTOKINAを使った広角マクロ。
本当は、↓こんな写真をたくさん撮るつもりでした。


_D725135
【長崎】 NIKON D7200 / TOKINA AT-X 12-28 F4 PRO DX + KENKO TELEPLUS MC4 DGX / 内蔵フラッシュ / JPEG ※傾き補正


チョウを探して、川沿いの草むらをうろうろと歩くこと20分。
時々、花やカワウなどを撮っていましたが、そろそろ飽きてきました。
場所を移動しようかなぁ。

・・・あれ?
目がかゆいゾ。
花粉症の飲み薬を飲んでいないっけ。
あ~、いかん、猛烈にかゆくなってきた。

慌てて来た道を戻り、自販機で水を買い、目を洗い流しました。
多少は症状が治まりましたが、しばらくすると今度は額がこれまた猛烈にかゆくなってきて、いても立ってもいられません。

こりゃもうダメです。
撤収~。

家に帰り、汗をかいていたこともあり、そのまま風呂へ直行。
やっと人心地が付きました。


_DSC1840
【長崎】 NIKON D500 / TAMRON SP 90mm  F/2.8 Di MACRO VC USD / JPEG


_DSC1897
【鳥坂】 NIKON D500 / TAMRON SP 90mm  F/2.8 Di MACRO VC USD / RAW


_DSC1798
【長崎】 NIKON D500 / TAMRON SP 90mm  F/2.8 Di MACRO VC USD / JPEG ※DX1.3クロップ


_DSC1790
【長崎】 NIKON D500 / TAMRON SP 90mm  F/2.8 Di MACRO VC USD / RAW


私は毎年、アレルギーが夏過ぎまで続くのですが、最近それほど症状が出ないので油断していました。
せめて目薬くらい持って出るべきでしたね~。

ん?
そう言えば、鼻水出てないなぁ。
ひょっとして、アレルギーじゃなかったのか?

待てよ。
マダニによる感染で、日本国内でも人が亡くなっているニュースを見たなぁ。
なんでも、治療薬がないとか・・・

まさか、ねぇ。
・・・とりあえず、ジーパン洗っとくか。


_DSC1766
【長崎】 NIKON D500 / TAMRON SP 90mm  F/2.8 Di MACRO VC USD / JPEG


もうアジサイが咲き始めましたね。
鬱陶しい梅雨も、もうすぐでしょうか。

梅雨に入ったら、D500 と D7200 をローパスクリーニングに出しましょうかね。
ええ、もうオイルダストが目立つようになってきたのです。

勘弁して欲しいなぁ。
ホント、オリンパスを見習って欲しいですな。