静岡は暖かい気候のはずなんですが、何故か今年は桜の開花が遅れています。
町を歩いていて、たまに満開近い木も見かけますが、全体的には見頃までまだ2、3日かかると言ったところでしょうか。
やっとこさ仕事のめどが付いたので、今度の土日は桜三昧、マクロ三昧としゃれ込むことができそうで、今からウキウキしていま~す。

今日は、静岡の街中へ納品へ行ったのですが、その後、ちょっとだけ足を伸ばして常盤公園まで行ってみました。
ソメイヨシノは、一分も咲いていない感じです。
やっぱり、まだダメですかねぇ(涙)


_DSF2892
【葵区・常盤公園】 FUJIFILM X-T1 / XF 60mm F2.4 R MACRO / JPEG(VELVIA)


_DSF2902
【葵区・常盤公園】 FUJIFILM X-T1 / XF 60mm F2.4 R MACRO / JPEG(VELVIA)


咲いている花がまばらだと、構図が限られてしまいます。
まぁ、こんなもんでしょうか。

ガッカリしながらもふと目を上げると、何と!、1本だけ満開の木が!
どうやらソメイヨシノではなさそうですが、絶好の被写体に狂喜乱舞しましたよ(笑)



_DSF2933
【葵区・常盤公園】 FUJIFILM X-T1 / XF 60mm F2.4 R MACRO / JPEG(VELVIA)


_DSF2961
【葵区・常盤公園】 FUJIFILM X-T1 / XF 60mm F2.4 R MACRO / RAW


_DSF2948
【葵区・常盤公園】 FUJIFILM X-T1 / XF 60mm F2.4 R MACRO / JPEG(VELVIA)


_DSF2979
【葵区・常盤公園】 FUJIFILM X-T1 / XF 60mm F2.4 R MACRO / JPEG(ASTIA)


_DSF2922
【葵区・常盤公園】 FUJIFILM X-T1 / XF 60mm F2.4 R MACRO / JPEG(VELVIA)


思わぬ形で、今年の桜、初便りとなりました。

仕事合間のほんの少しの時間でしたが、いや~、楽しかった。
やっぱり私は花マクロを撮っている時が、一番楽しいようです。

早く、土日にならないかな~