今朝、寝起き直後にぼさ~っとテレビを見ていたら、東京で桜が開花した模様との第一報。
ビックリして眠気も吹き飛びました。

こうしちゃいられません。
東京で開花なら、静岡だって開花でしょ。
いそいそと支度をして、家を飛び出しました。

ところが、家から歩いて10分の所にある桜並木に行ってみましたが、桜のさの字も咲いていません。
それどころか、つぼみも固く閉じたまま・・・

う~む、ここは陽当たりが悪いのかもしれん。
それならば、もう少し歩いて塩田川まで行ってみようかしら。

・・・全然咲いてないじゃん(涙)


_ND47559
【塩田川】 NIKON D4 / AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S Teleconverter TC-14E II / JPEG


_ND47555
【塩田川】 NIKON D4 / AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S Teleconverter TC-14E II / JPEG


_ND47465
【塩田川】 NIKON D4 / TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO VC USD / RAW


_ND47510
【塩田川】 NIKON D4 / TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO VC USD / RAW


桃や梅なら咲いていましたけどね・・・
まぁ、そこそこ楽しめたので良かったのですが。


拍子抜けしたついでに時間が余ってしまったし、どうせここまで来たのだから、もう少し足を伸ばして山原までいってみましょうか。


_ND47825
【山原】 NIKON D4 / TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO VC USD / JPEG


_ND47807
【山原】 NIKON D4 / AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S Teleconverter TC-14E II / JPEG


_ND47677
【山原】 NIKON D4 / AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S Teleconverter TC-14E II / JPEG


_ND47860
【高橋5丁目】 NIKON D4 / TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO VC USD / RAW


少なくとも私の家の周りの桜は、来週にならないと咲かないかも知れませんね~。

毎年楽しみにしている桜三昧。
もう少し辛抱が必要なようです。