前回の更新から丸々一ヶ月。
この間、全く写真を撮っていませんでした。

ゴールデンウイークは仕事が目一杯入っていたとはいえ、その後は比較的暇だったのですが、何故かぜ~んぜん写真を撮る気が起きず、休みの日でも家でぐ~たらしているばかり。

折りしもフィールドは、花や昆虫のハイシーズン。
夏になると暑くて写欲が落ちるから、この時期しかチャンスは無いのですが・・・
今年はダメ。
何をする気にもなれません。

ホント、どうしたんでしょうか、私。


_NZ77119-NEF_DxO_DeepPRIME
【県立美術館】 NIKON Z7II / TAMRON 70-210mm F/4 Di VC USD / 210mm / F4 AE / ISO200 / DxO PureRAW


今日、久しぶりにカメラを持ち出し、花を撮ってきましたが、まぁ、楽しいっちゃあ楽しいのですが、以前のような情熱が湧かず、なんだかなぁ・・・


_NZ77122-NEF_DxO_DeepPRIME
【県立美術館】 NIKON Z7II / TAMRON 70-210mm F/4 Di VC USD / 210mm / F5.6 AE(+0.3) / ISO200 / DxO PureRAW


メチャ気に入っている Z7II のシャッタフィーリングも、けだるい私の心を覚醒させることは無かったのでした。

あらら。


_NZ77131-NEF_DxO_DeepPRIME
【県立美術館】 NIKON Z7II / TAMRON 70-210mm F/4 Di VC USD / 100mm / F4 AE(-0.3) / ISO200 / DxO PureRAW

こりゃあ、今年は今までの最低撮影枚数を更新するな、きっと。

それもこれも、NIKON が悪いっ!


_NZ77185-NEF_DxO_DeepPRIME
【県立美術館】 NIKON Z7II / TAMRON 70-210mm F/4 Di VC USD / 145mm / F5.6 AE(--0.3) / ISO200 / DxO PureRAW

しょぼい(失礼!)タムロンの廉価ズームでさえ、こんなに素晴らしい画が撮れるのに、なぜ純正マクロレンズを出さんのだ(怒)
レンズのロードマップに載っていたから、春までには出るんじゃないかと期待していたのに・・・

新型レンズさえあれば、写欲が復活するのになぁ(笑)


_NZ77190-NEF_DxO_DeepPRIME
【県立美術館】 NIKON Z7II / TAMRON 70-210mm F/4 Di VC USD / 170mm / F4 AE / ISO200 / DxO PureRAW



実はですね、新しい趣味を見つけてしまったのです。
これが実に面白く、ずっとそればかりやっていたので、写真を撮る気が起きなかったのです。
まさか私があんなものを好きになるとは、我ながら思いもしなかったです。

まぁ、そのへんのことは、その内記事にしようと思っていますが、今日は忙しいからこの辺で。


さて、アレ、やろ~っと。