家の周りや街角などで、だいぶアジサイが目立つようになってきました。

よし、そろそろですね。
と、喜び勇んでフル装備で秋葉山公園へ。
あそこは、大きな滑り台の階段周辺に、野趣溢れるたくさんのアジサイが咲いていますから。
フル装備(カメラ2台、レンズ3本、エクステやフラッシュなど)は重いけれど、大好きなアジサイを一年ぶりに撮れるなら、喜んで背負っていきますよ~。

よ~し、いなきち警部、現着です。
さっそく現場検証に、と。

あれ・・・?
全然咲いていませんけど(涙)



_DSF2022
【秋葉山公園】 FUJIFILM X-T2 / XF 80mm F2.8 R LM IOS WR Macro / F2.8・1/6000 / ISO400 / JPEG(VELVIA)



咲いている個体もありましたが、全体的にはまだ二分咲きといったところでしょうか。
残念ながら、楽しみは少し先延ばしとなったようです。

仕方が無い。
その辺の花を撮りながら、虫でも探しましょうか。




_DSF2011
【秋葉山公園】 FUJIFILM X-T2 / XF 80mm F2.8 R LM IOS WR Macro / F2.8・1/7000 / ISO200 / RAW(ASTIA)




_DSF2026
【秋葉山公園】 FUJIFILM X-T2 / XF 80mm F2.8 R LM IOS WR Macro / F2.8・1/5000 / ISO400 / RAW(PRO NEG. HI)





_DSF2039
【秋葉山公園】 FUJIFILM X-T2 / XF 80mm F2.8 R LM IOS WR Macro / F8・1/250 / ISO400 / RAW(VELVIA)



チョウが何頭か飛んでいたので、夢中で追いかけました。
少し続けると、もう全身大変な汗まみれに。
吸水性のあるタオルをバッグから取り出し・・・無いがな!

困りました。
他に汗を拭ける物と言えば、薄手のハンカチ一つのみ。
額の汗一拭きで、あっという間にびしょびしょになってしまいました。

アジサイが不発だったことに加え、不快な汗の処理に困り、急激に写欲が失せる私。

こうなりゃ、もう、とっとと帰りましょう(爆)




_DSF3273
【真砂町】 FUJIFILM X-H1/ Carl Zeiss Touit 1.8/32 / F2.8・1/6400 / ISO400 / RAW(VELVIA)




_DSF3024
【富士中央公園】 FUJIFILM X-H1 / XF 80mm F2.8 R LM IOS WR Macro / F4.5・1/2000 / ISO400 / RAW(VELVIA)




_DSF3040
【島田市ばらの丘公園】 FUJIFILM X-H1 / XF 80mm F2.8 R LM IOS WR Macro / F4・1/4000 / ISO400 / RAW(VELVIA)



まぁ、そんな感じで一時間も経たずに帰宅したのですが、後片付けにバッグを開けると、何と!タオル入ってるじゃん!!
カメラの下に入っていたので、気が付かなかったようです。

自分のおっちょこちょいが原因とは言え、せっかくの貴重な休日が無駄になった気がして、あれれな一日でした。