6月も終わろうとしているのに写欲が全然湧かず、したがって、ブログの更新もおろそかになっている今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?(笑)

仕事が終わっても、ただダラダラと、見るあてもなくテレビの前でぐうたら過ごす毎日。
休日も同様。暑い中、外出する気も起きません。
だらけきった日々に、さすがに少し飽きてきた先日、ハスラーが納車されました。
注文してから一ヶ月ちょっと。
これで少しは外出する機会も増える・・・かもしれません。

納車の日に、駐車場で撮った記念の一枚。(スマホですけどね)



IMG_20170627_160646



前回のブログでちょこっと述べたのですが、私は車に全くといって良いほど興味がありません。
そこそこ快適に乗れればそれで善し、って感じです。
とは言え、そりゃあスタイルや色には好みがありますから、

 ●スタイルが気に入った
 ●燃費が良い
 ●運転席の背が高くて見晴らしが良い
 ●衝突防止システムが優秀
 ●アイドリングストップ中でもエアコンが(そこそこ?)効く(←すごく大事!)

といった理由で、ハスラーを選んだのでした。

悩んだのは、色。
ハスラーの車体色はバリエーションがあるのですが、明るい感じで、私のようなオジサンが乗っても痛くないギリギリの色として、悩んだ末にオレンジを選んだのです。

それまでは街行く車を意識したことなどありませんでしたが、注文してからというもの、無意識に同じ車を目で追うようになり、それでちょっとビックリしたのですが、いやはや、実にたくさんのハスラーが街中を走っておるのですよ。
街中を30分も走れば、少なくとも10台は見かけます。
知らなかったけど、ハスラーってこんなに人気があったのですね。

う~ん。
せっかく新車を買ったのに、ちょっと微妙な気分・・・



_1030306



なんだかねぇ。
同じ車が思ったよりたくさん街に溢れているようだと、ちょっと嫌だなぁ。
特に同じ色の車だと、ぱっと見が派手なだけに、出会ったときに、何と言うか、ばつが悪い感じ。
別に良いけど、ちょっとガッカリだなぁ。

などと思いながら、未練たらしく車のカタログを見ていると、段々とデザイン的なことが気になり始めました。

う~ん。
車全体の印象として、ポップな遊び心と今風のクールな格好良さの両方を求めちゃってる感じがするなぁ。
こりゃあ、いじるしかないかなぁ。

と言った感じで、いざ気になり出すと妄想が止まりません。
頭の中でいろいろとシミュレーションしながら納車を待ち、納車日が決まった途端にあれこれ手配し、納車3日後には下の写真のような姿に変貌を遂げたのでした。



IMG_20170629_080814



私はどちらかと言うと「可愛いオジサン」と言った感じなので(笑)、そのイメージに合わせていじってみました。
と言っても、大したことはしていませんけど、そこそこお金はかかってしまいました。

いや~しかし、我ながらホント、何が「車に興味は無い」だかね!(爆)


こんなことしといて、今さら言うことじゃないかも知れませんが、実は私、目立つことは好きではありません。
できれば世間様の眼から隠れるように、街の片隅でひっそりと生きていたいのです。
まぁ、かなりのメタボゆえ、嫌でも目立つようになってしまいましたが(笑)

一方、人様と同じは嫌。
たくさんの人が持っている物と同じ物は持ちたくないので、流行りものは嫌いなのです。
同じような理由で、ブランド品も嫌い。第一、私には似合いません(爆)

「目立つのは嫌だけど、人と同じものも嫌」という感覚、ご理解していただけますか?
例えて言うならば、「特に好きなチームは無いけれど、ジャイアンツだけは嫌い」と言った感じでしょうかね~。
読売ジャイアンツ・・・私は子どもの頃から好きじゃないので~す。


それにしてもこのオレンジ、なかなか良いねぇ。
メタリック調じゃないので、実際の見た目はそれほど派手さを感じないのですが、茶色とオレンジの境目を追求したかのような色合いが、私的には好印象です。

ところでこの色、どこかで見た気がしますね。

我が郷土、清水の埃、じゃなかった、誇りであるエスパルスのシンボルカラー?
いや、あちらはもっと明るい色。

う~ん・・・なんだろう・・・見た気がするなぁ。

あ!
ジャイアンツの色!!

・・・がびんちょ。