今年に入ってから、ちょっとしたことに出費が嵩み、E-M1 MarkII 購入に暗雲が立ちこめたいたのですが・・・
ダメです、もうダメ。立ち直れません。

私の車、恥ずかしながら妹のお下がりなんですが、ついにエアコンが壊れてしまいました。
ディーラーに見てもらっても原因不明で、直せるかも分からないとのこと。
よしんば直ったとしても、結構な修理代がかかりそうで、こりゃあ仕方が無い、車を買うしかなさそうです。


_1030305
【長崎】 Panasonic GX8 / M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 + MC-14 / F4・1/2000 / ISO200 / JPEG


_5040069
【柏尾】 OLYMPUS E-M1 / M.ZUIKO DIGITAL 30mm F3.5 Macro / F3.5・1/5000 / ISO200 / RAW


車を買うのは良いとして、遠出は滅多にしないし、それほど車に興味は無い私としては、できるだけ安く、丈夫で、燃費が良い車が良い。
となると、コンパクトカーが良いかしら。
値段もそこそこ安いし、今時の車なら走りに問題はないでしょうし、ね。



_5210040
【長崎】 OLYMPUS E-M1 / M.ZUIKO DIGITAL 30mm F3.5 Macro / F4・1/400 / ISO200 / RAW



_5040051
【押切】 OLYMPUS E-M1 / M.ZUIKO DIGITAL 30mm F3.5 Macro / F4・1/1000 / ISO200 / JPEG


まてよ。
それならいっそ、軽自動車、って選択肢はどうでしょう?
今まで、軽自動車は所有したことはないけれど、燃費が良くて税金も安い。
おまけに懐具合を考えると、非常に有り難い。
よく知らないけれど、100万もあれば買えるんじゃないかしら。
街乗りがほとんどの私にとっては、実にナ~イスアイデア、じゃないかしら。

私のお客さんには、定期的にダイレクトメールのデザインを請け負っている、スズキディーラーの社長さんがいます。
早速、連絡を取ってみました。



_5210139
【日本平】 OLYMPUS E-M5 Mk2 / M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 + MC-14 / F4・1/500 / ISO200 / JPEG


_1030290
【長崎】 Panasonic GX8 / M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 + MC-14 / F4・1/640 / ISO200 / JPEG


・・・あのぉ、
全然知らなかったのですが、軽自動車って、とてもじゃないけど100万じゃ買えないんですね。
オプション付けていったら、200万近くになっちゃったじゃない。
これじゃあ、コンパクトカーの方が安いじゃん。
でも、維持費は軽の方が安そうだし、どうしようかなぁ・・・


で、どうしたかというと、色と形が大変気に入った、ハスラーという軽自動車を買ってしまいました。
社長さんが、「今後の付き合いもあるから」と、相当頑張ってくれたものの、その額165万円。
見栄を張って、現金一括払いにしちゃったもんだから、今後が大変。
とても、E-M1 MarkII まで手が回りません。

今年は機材は何一つ買えないなぁ。
と思っていたところへの、TG-5 発表!

MarkII は諦めるけど、これは欲しい。
絶対に欲しい。
欲しいけど、金はない。

カーナビ、付けなきゃ良かったなぁ・・・