もうこれで、3日連続でのブログ更新。
やればできるじゃん(笑)


_5040079
【柏尾】 OLYMPUS E-M1 / M.ZUIKO 30mm F3.5 MACRO / F4.5・1/1000 / ISO200 / JPEG

アオドウガネ コアオハナムグリ





_4300028
【柏尾】 OLYMPUS E-M5 Mk2 / M.ZUIKO 60mm F2.8 MACRO / F5.6・1/160 / ISO200 / RAW

ホソヘリカメムシ




_4300022
【塩田川】 OLYMPUS E-M5 Mk2 / M.ZUIKO 60mm F2.8 MACRO / F5.6・1/160 / ISO200 / RAW

名前が不明なゾウムシ。
家に帰ればすぐに分かると思ったのですが、図鑑やネットで調べても、イマイチ確証が得られませんでした。




_5040057
【柏尾】 OLYMPUS E-M1 / M.ZUIKO 30mm F3.5 MACRO / F5・1/160 / ISO200 / JPEG

マガリケムシヒキ




_5040060
【柏尾】 OLYMPUS E-M1 / M.ZUIKO 30mm F3.5 MACRO / F8・1/160 / ISO400 / RAW

バラルリツツハムシ




_5050030
【長崎】 OLYMPUS E-M5 Mk2 / M.ZUIKO 60mm F2.8 MACRO / F8・1/60 / ISO800 / FL-600R / RAW

ウシカメムシ



こうやって三日間の記事を眺めてみると、結構色々な虫を撮っているのね、私。
この調子で、夏までは突っ走る・・・つもり。


最後に、取り立てほやほやの写真を。


_1030265
【自宅より】


つい先ほど、家の近所で火事がありました。
消防車のサイレンが聞こえる少し前に爆発音があり、何だろうと思っている内に焦げ臭い匂いが・・・
あれ?と思って外を見ると、火柱は建物の影に隠れて見えなかったものの、そこそこの煙がで出ていて驚きました。

家からの距離は、直線で80メートル。
現場は写真の右手奥でして、間に工場の事務所があり、直接は現場が見えません。
ただ、臭いはそれほどでもないのですが、先ほどから目が痛くて涙が出まくっています。

被害が少ないと良いのですが・・・