それはですね・・・

ストラップの止め金具が外れちゃったから。



_3200014
【山原】 OLYMPUS E-M5 Mk2 / M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 + MC14 / F5.6・1500 / ISO200 / JPEG




_1020359
【山原】 Panasonic GX8 / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 / F2.8・1/800 / ISO200 / RAW




_3200036
【山原】 OLYMPUS E-M5 Mk2 / M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 + MC14 / F5.6・400 / ISO200 / RAW




ストラップの留め具が取れちゃう件は、大分前から掲示板を賑わせていたのは知っていましたが、まさか私の身に起こるとは・・・

幸いなことに、家の中でストラップを持ってカメラを持ち上げた時に外れたので、実害は全くありませんでした。
でも、これが川原などで起こっていたらと考えると、いやはや、洒落では済ませまられませんゾ。

オリンパスは時々、こ~ゆ~ことをやらかしますよね。
ま、オリンパスだけじゃなくて、ニコンも色々やってますけどね。

ったく、ど~も最近のカメラメーカは信用できませんねぇ。





_3200044
【山原】 OLYMPUS E-M5 Mk2 / M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 + MC14 / F10・250 / ISO500 / JPEG




_1020388
【山原】 Panasonic GX8 / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 / F2.8・1/4000 / ISO200 / JPEG




_3200025
【山原】 OLYMPUS E-M5 Mk2 / M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 + MC14 / F5.6・500 / ISO200 / RAW



私のE-M1は、まだ保証期間内なので、その内修理に出そうと思っていますが、なんだか面倒くさくて、今のところほっぽってあります。
E-M5 Mk2 と GX8 があるので、特に問題は感じない、ってこともありますし。


ん?

じゃあ、E-M1 Mk2 は、要らないんじゃないのかしら(笑)