やっとこさ懸案の仕事が終わった月曜日の朝。
勤め人の方々は、今頃は会社へ向かって憂鬱な一歩を踏み出している頃でしょうか。
いや~、お疲れ様です(笑)

さてさて、休みの私は何をいたしましょうか。

そうだ。
日本平の梅園で、今度の土日に梅祭りが開催されるとのことでしたね。
って事は、そろそろ開花しているでしょうし、一足お先に行ってきましょうか。
人で混む土日は避けたいし、平日なら空いてるでしょ、多分。
うしし。


_1020050
【日本平梅園】 Panasonic GX8 / M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 / F4・1/3200 / ISO200 / RAW



_2060037
【日本平梅園】 OLYMPUS E-M5 Mk2 / M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro / F2.8・1/1600 / ISO200 / JPEG


_1020063
【日本平梅園】 Panasonic GX8 / M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 / F4・1/2500 / ISO200 / RAW


う~ん・・・
咲いているには咲いているんですが、まだ花はまばら。
白梅は八分咲きの木もありましたが、全体的にはまだまだです。
それどころか紅梅は、もう花が汚くなっているものもあり、同じ梅とは言え、違う種類を同時に見頃に持って行くのは大変なのでしょうかねぇ。


_2060034
【日本平梅園】 OLYMPUS E-M5 Mk2 / M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro / F2.8・1/2500 / ISO200 / JPEG


_2060010
【日本平梅園】 OLYMPUS E-M5 Mk2 / M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro / F2.8・1/2500 / ISO200 / JPEG


_1020073
【日本平梅園】 Panasonic GX8 / M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 / F4・1/2500 / ISO200 / RAW


日本平の梅園って、ちょっと狭いんですよね。
静岡市内で言えば、先日訪れた洞慶院の梅園方がよっぽど広いので、行くとしたらあちらの方が良いですね。

とは言えここは、観光百選の第一位に選ばれた(ほんまかいな?)景勝地・日本平。
ここに来たなら、見下ろす清水港の向こうにそびえ立つ富士山と言う、実に画になる写真を撮らねば帰れません。



_2060071
【日本平】 OLYMPUS E-M5 Mk2 / SUMMILUX 15mm F1.7 / F6.3・1/1000 / ISO160 / RAW



あのぉ、雲に隠れて富士山見えませんがな。

梅に続いて富士山まで不発。
ついてませんねぇ・・・


ふふふのフ~。
こんなこともあろうかと、常に一歩先を考えているのが私、いなきちなのですよ。
日本平と言えばもう一つ、写真好きの心をくすぐるスポット、日本平動物園があるじゃな~い。

野鳥との出会いに備えてサンヨンを持って行ったけど、結局鳥は全然見られず。
でも、動物園にサンヨンは、とっても好都合じゃないの。
平日は幼稚園児くらいしかいないでしょうから、じっくり動物を撮れますものね~!


・・・動物園、月曜日は休園日ですって(涙)