やっと秋本番を迎え、涼しくなりましたねぇ。

と言う出だしで記事を始めようと思っていたのですが、昨日の日中なんて、まぁ暑いのなんのって、表を歩いていると汗が止まりませんでしたよ。
さすがに朝晩などは冷え込みますが、こう日中の寒暖差が大きいと、体調管理が難しい年頃になってしまいました。

お陰様で仕事が忙しく、せっかくブログを引っ越したのに、写真を撮る暇がありません。
それどころか、寝る時間が削られるので、仕事中も眠気との格闘を余儀なくされています。
お弁当を持ってのんびり山にでも行き、写真でも撮りつつ過ごしたいなぁ・・・


_ND44624
【長崎】 NIKON D4 /  TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) / JPEG


_ND44664
【楠】 NIKON D4 /  TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) / JPEG

_ND44634
【長崎】 NIKON D4 /  TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) / JPEG


夏のギラギラした陽差しと違い、秋は光が柔らかい気がしますね。
花の静かな生命力を撮るには、ピッタリな季節だと思います。


_ND44648
【楠】 NIKON D4 /  TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) / JPEG


_ND44697
【長崎】 NIKON D4 /  TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) / JPEG


_ND44646
【長崎】 NIKON D4 /  TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) / NIKON SB-910 / JPEG


こちらにブログを引っ越してから、少しでも更新頻度を上げようと、1つの記事に使う写真の枚数を以前より減らそうと思っています。
また、以前はちまちまキャプションに絞り値などの撮影情報を書いていましたが、面倒くさいので止めます(笑)
撮影情報をお知りになりたい方は、ご面倒でも拡大画像をダウンロードして、EXIFを見てくださいね~。